Merry




気付いたら年が明けて早2週間。
連日の強行スケジュールで時間感覚が全くないまま諾々と日々を過ごしている。猛省。
年末は弾丸で金沢とかいったんだけど。
日本海のどんよりとした寒空を眺めつつ露天風呂(激寒)に浸かってたんだけど。


なぜか年明けてからは自分の時間がなかなか確保できない。
ああでもどうしても食べたくて文藝片手にホットケーキむしゃむしゃしてたわ。


でも5刷決まったしはっぴっぴー。
活字と紙と書籍に携わるお仕事ができてしあわせだな!
子どものころあまりの友達の少なさに、というかボス格の子に嫌われたせいなんだけど、本しか友達がいなくて本さえあれば大丈夫と呪文のように唱えていたあの頃のかわいそう(笑)なわたしに教えてあげたいね。
なんとかひとりで生きてるよ。ぎりぎり。


今年は博覧強記になるべく多くの本を読み知識を蓄え、伊勢丹でお洋服を買い漁り、わたしはわたしのために湯水の如くお金を使う。のだ。去年ひとつ趣味を紛失したからこれくらい余裕だわ。


わたしのすきなとき。
面白い本を見つけたとき、それを読んで面白かったとき、可愛いお洋服にはじめて袖を通すとき、美容室・ネイル・まつえく・エステでの施術が終わったとき。
これら全てを装着して今年もわたしは生きていく。だってひつじ年だもの。
今年くらいはなんかいいことあってもいいでしょかみさま。


ああホドロフスキーが見たいな。
リアリティのダンス見れてない。





コメント

このブログの人気の投稿

3月

MAZE